目指せ、ねこ博士!

今日みたいにお天気な週末は、
寒くっても、やっぱり気分がいいですね。

お洗濯をしてから、ひとまずチャリンコで買物にでも行こうかな♪
と思っていたら、アンチョ先生に呼び止められました。

いきなり何かと思ったら、『ネコ学』ですと?

アンチョ先生曰く

この先も「ねこねこNEWS」を続けるためには、
ねこねーさんは、もっともっとネコの勉強をして、
修行を積まなければニャらない。そのためには、まずは
ネコ学の秘伝書である、この本を読まなくてはならぬのじゃ!

ということらしいのですが、
この本って、もしや、あれですか?
ねこねーさんの幼少期に多大な影響を与えた
〈学研まんが ひみつシリーズ〉!!!

うは〜、懐かしい!ねーさんは、このシリーズの
「化石のひみつ」と「からだのひみつ」の愛読者だったのですよ!
そのおかげで、今でも化石と人体模型が大好き♪

でもこれ、「ネコのひみつ」もあるんだね。知らなかったわー。
アンチョ先生、よくこんな古い本、持ってたね!

え、なになに?
ねこねーさんのためにヤフオクで競り落としてくれたの?
さすが、アンチョ先生、抜かりないですな(笑)

どれどれ、えーと、目次の内容は、

■ネコの超能力のひみつ
■世界のネコとネコのなかま
■ネコの体のひみつ
■びっくりネコしょうかい
■これはおどろき
■ネコのなんでも質問箱
■ニャンちゃんから飼い主へのお願い

なにやらすごい充実ぶりっ!

『ネコ学』っていえば、今月はNHKで月曜の夜に
『とよた真帆のネコ学』って番組、やってますよね。
みなさん、ご覧になってますか?

今度の月曜日で最終回なのですが、
ねこねーさんは、会社のひとに教えてもらって
2回目と3回目は、ちゃんと見ましたよ。

残念ながら、第1回の「驚きの身体能力を探る」は
見逃しちゃったのですが、どうやらこの本を読めば
ニャンコのからだのひみつも、バッチリわかっちゃいそうです♪

えー、ビビちゃんまで読んでるの!?
もしや、これって、ねこ界のバイブル的な本だったりして(笑)
これは、ねこねーさんも気合いを入れて読まなけりゃ!

うーん、こうなったら真面目に「ねこ博士」を目指しちゃおうかな(笑)
ねこねーさん、今日から本腰を入れて『ネコ学』勉強しますよ!

あ、でもアンチョ先生、テストの採点は、おまけしてくださいね。

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

0

おすすめ