ねこ芸 – おすわり・ふせ・ちんちん

おかげさまで、ねこねーさんの風邪は
昨日1日爆睡したら、なんとか退治できた模様。

今日はややフラフラしてはおりますが、無事に出勤できました。
これも、昨日の「筋トレにゃんこ」にパワーをもらえたおかげかな?

本日も引き続き、「猫だって、やればできる!」ところを
世の中に見せつけちゃいたいと思いまーす!

題して、わんこに負けるな!ねこ芸特集〜!
犬族のお家芸である「おすわり・ふせ・ちんちん」、そして「お手」の
ねこちゃんバージョンのYouTube動画を集めてみましたよ。

【おすわり】

わんこの「おすわり」と比べると、なんだか、ちょっと違和感あるけど…
どこから見ても、立派な「おすわり」ですよね?

【ふせ】

わんこのほうは、たしかに「ふせ」です。
にゃんこのほうは、これは「のび」なのでは?…なんてことは言いませんよ。

【ちんちん】

後ろ足で立つ「ちんちん」、その語源は「鎮座」に由来しているとか。
このにゃんこの「ちんちん」は、鎮座とはほど遠い「立ち食い」ですけど…

【お手・応用編】

「お手」だって、にゃんこにかかればこのとおり。
「アルプス一万尺」や「茶摘み」のような手遊びになっちゃうんだから、すごいなー。

ちなみに英語でアテレコされているのは、マザーグースの「Pat A Cake」。
「ケーキ屋さん、早くケーキを焼いてよ」という歌詞で、手遊び曲として有名。

もちろん中には、飼い主さんから教えてもらった、
わんこ並みの芸をマスターした優等生もいらっしゃいます。
NHK特ダネ投稿DO画のサイトでご覧ください▶ 「お手猫」

うーん、すてきだ、にゃんこたち♪
優等生の模範演技もすばらしいのですが、ねこねーさん的には、やはり
自由気ままでいい加減な、ねこ流犬芸が好きだなー。

本日も、ねこちゃんパワー、いただきましたっ!
4月に向けて、ますます元気モリモリいきますよー!

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

♥クリック募金 応援中♥ こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。

0

おすすめ