トトちん、おハゲの近況報告

まだGW前なのに、初夏を思わせるようなお天気ですね。
ねこねーさんの昨日のディナーのメニューは、冷やし中華&スイカと早くも夏モード。
わが家の南の角部屋のオウム君たちのお部屋は、熱気ムンムンの常夏ムード満点に
なってしまったため、今日から扇風機を設置しました。

そんななか、気になるのが、わが家の巨猫No.1のトトちんのおなかのハゲです。
春になったら、芽吹いてくると思ったモフ毛がなかなか生えそろわず、
毛根が死んじゃったんじゃないかと心配で。。

昨日、ベランダで写真を撮影したあとにトトちんを捕まえて、
じっくりモフ毛の観察をすることにいたしました。

toto1_042218

あらやだ、猫聞きの悪い!
ねこねーさんはトトちんのおなかのことを心配しているんですよ。
しばしの間、巨体のボディを横たえて、ハゲ具合を見せてくださいな。

toto2_042218

うーん、まったくもって改善の兆しが見受けられませんね(苦笑)
特に下っ腹のあたりは、まだツルツルだなぁ。。↓

toto3_042218

でも、脇の下のハゲについては、うっすらとモフ毛が生えかけているような気も?
写真ではよくわからないかもしれませんが、全体的にモフ毛の赤ちゃんが
生まれかけているような感じかな?↓

toto4_042218

この時期は、本来なら冬毛が抜けて夏毛に生え変わる季節なのですが、
トトちんの場合は、まずはハゲの部分に春の芽生えを生じさせなくてはっ!

それから、もうひとつ、トトちんには頑張っていただきたいことがあります。

toto5_042218

問題は、そのポンポコリンのおなかですっ!

ここしばらく、またもや、にゃんこ小僧トト吉による、カリカリ窃盗事件が
多発しておりまして。。ねこねーさん不在時に、封を開けていないカリカリの
パッケージが食い破られて、中身のカリカリが散乱しているケースが、
3度ばかり起きていているのです(苦笑)

忙しくしていたので注意散漫になっていたのでしょうか、
ねこねーさんが戸棚の戸締りを忘れていたことがいけないのですが、
それにしたって、そこまで必死にカリカリを盗み食いしなくったって!

もちろん、犯行の手口からいって、犯ニャンはトトちんです。
最近ますますせり出してきたポンポコリンのおなかが
犯行の事実を証明していますから!

夏へと移り変わるこの時期は、人間の場合、
ダイエットの季節到来といった感じですからね。
トトちんも夏に向けてダイエット&モフ毛の育毛に勤しんで、
イケニャンぶりに磨きをかけていただきたいなぁ。
きっとルビちゃんも、素敵になったトトちんを見直してくれるはずですよ♪

thankyou7.jpg


*ご訪問ありがとうございます*

「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site


左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトの
スポンサーがシェルターに保護された
ねこちゃん&わんちゃんのごはん0.6杯分を
寄付してくれます。


1

おすすめ