【米国発】フレブルきょうだいの猫一点!わんこたちとアウトドアライフを満喫しているコダちゃん

曇りがちで草むしり日和の今日は、ねこねーさんにとっては大チャンス!水曜日に受けたモデルナ接種1回目の筋肉痛もだいぶ良くなってきたので、早いとこ、庭仕事に取り掛からねば!先週末は大雨続きで、外での作業がまったくできませんでしたからね。

コロナ感染者爆増で街中に出るのも避けておきたいし、こんな時は熱中症に注意しながらお庭で汗だくになるに限ります。

でも、せっかくの夏休みシーズン。気持ちだけでもアウトドアライフを楽しみたい方も多いと思います。それは、ねこねーさんも同じです。モデルナ接種の筋肉痛が、登山翌日の筋肉痛にそっくりな痛みだったので、前回、山に登ったのはいつだったかなぁ。。と下駄箱の中でカビが生えそうな登山靴のことを思って、少々寂しい気持ちになってしまったのでした。

せめて冒険好きなお猫さまのお写真でも眺めてバーチャル・アウトドアライフを!と思って選んでみたのが、今回ご紹介する米国在住のコダ(Koda)ちゃんです。

オレゴン州ポートランドにお住まいのコダちゃんは、フレンチブルドッグ推しのファミリーにお迎えされた唯一のにゃんこ。先輩わんこと飼い主さんといっしょに自然の中のお出かけを楽しむうちに、今ではすっかりアウトドア派のお猫さまに♪

3frenchiesinapod
出典:Instagram

コダちゃんの猫種については特に説明されていないのですが、みっちり生えそろっているグレーのモフ毛とお顔の感じは、ブリティッシュショートヘアっぽいですよね。お迎え当初の子猫写真では、キトゥンブルーの青いおめめをしていますが、大きくなってからはブリティッシュショートヘアらしいゴールデンアイズに色が変わってきています。

子猫のコダちゃんをお迎えしたおうちには、フレンチブルドッグの3きょうだいが先住わんことして暮らしていました。こちらのお写真のコダちゃんの隣にいるのがウィンストン君、センターポジションがデキシー君、右端の黒毛わんこがクロエちゃんです。

2017年の7月にフレブルファミリーの一員になったコダちゃんは、早くもその月の間にリードをつけたお散歩デビュー!アドベンチャーにゃんこになる才能充分の歩きっぷりです。

さらに上記の動画が投稿された2日後には、アウトドアデビューを果たしたお写真がアップされています。

その後は、いつでも3ワンといっしょに冒険の旅へ!絶景の中での記念写真も慣れてきた感じですね。

物怖じしない性格は、コダちゃんひとり舞台のこちらの写真にもよく表れています♪

知らない場所に行っても、落ち着いていられるのは、いつも頼もしいフレブル3きょうだいがいっしょだからかな。でも、集合写真の中では、コダちゃんが一番お姉さんっぽい顔つきをしていますよね(笑)

子猫の愛くるしさ全開の頃のコダちゃんのお写真↓ でも、目つきには、すでに大物感が見え隠れしているような?おめめは、まだ青いままですね。

インスタの写真は、過去写真の投稿も多いため、時系列になっていないので、いつからコダちゃんの目の色が変わったのかは不明なのですが、この写真では、もう黄色いおめめに様変わりしている感じかな?

目の色も変わって、子猫から大人にゃんこに成長する過程で、コダちゃんには悲しい別れが訪れます。フレブル3きょうだいのうちの1匹、おめめの周りの黒い模様がチャームポイントだったデキシー君が、昨年の夏に虹の橋を渡ってしまったのです。

飼い主さんも悲しみのあまり、インスタでそのことをなかなか公開できずにいたようです。撮りためておいた3きょうだい勢揃いの写真が今年になってからも何事もなかったかのように頻繁にアップされているので、ねこねーさんも状況を理解するのが難しくて。。でも、飼い主さんの気持ちもわかります。

デキシー君は今でも飼い主さんにとって大事な家族の一員なのでしょう。それは、フレブル仲間だったクロエちゃんとウィンストン君にとっても同じです。もちろん、にゃんこのコダちゃんにとっても。

単純に大人にゃんこになったからなのか、それともお空の上にお引っ越ししたデキシー君の分までしっかりしなくちゃ!という意識が高まったからなのか、真相はわかりませんが、最近のコダちゃんのお写真は顔つきがふてぶてしく…もとい、しっかり者の風格が出てきたように思います。

もともとフレブルのお顔はゆるキャラ系ですからね、キリッとした目つきのにゃんこのコダちゃんと雰囲気が違って見えて当然なのですが、夏らしいひまわり畑を背負った記念写真でも、コダちゃんがリーダー格に見えたりして(笑)

大好きなわんこのきょうだいは、お空にひとり移住してしまったけれど、大自然を満喫できる環境でフレブルたちに囲まれながら冒険できるニャンて、ねこねーさんはコダちゃんがうらやましいですよ!

すでに今年の夏はもう無理ですが、来年の春先には、ひさびさに山に登りたいなー(もちろん、マスクなしで)!コダちゃんたちのお写真を見ていたら、悲鳴をあげるほどの登山翌日の筋肉痛を今すぐ感じたくなってきてしまいました(笑)とりあえず、今日のところは、蚊に刺されながらお庭で自然と戯れますかね。

コダちゃんとフレブルきょうだいのアウトドアライフを擬似体験できるInstagramはこちら:

Instagram3frenchiesinapod

ねこねこNEWS_白猫ロゴ6_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
2

おすすめ