祝・ニタマ卿、誕生!和歌山電鐵貴志駅のニタマ駅長、和歌山県勲功爵(わかやまでナイト)を授与!

午前中にオウム部屋のお掃除をしていたら、あっという間に汗だくになってしまい、シャワーを浴びてさっぱり&アイスを食べてのんびりしていたら、今日はパラリンピック開会日の予行演習として、14時頃からブルーインパルスが都内上空を飛行するというではあーりませんか!ねこねーさんちは、 隣町の入間基地からブルーインパルスが都内へ飛んでいく様子を確認できるので、これはなんとしてでもバルコニーからお見送りしなくては!!

というわけで、ブログのほうは超特急で更新です。お届けしたいのは、和歌山電鐵貴志駅のニタマ駅長が、和歌山県からナイトの称号を授与されたというおめでたいニュースについて。

すでに和歌山電鐵の「執行役員ウルトラ駅長」というとてつもなく偉そうな肩書を持つニタマ駅長ですが、このたび、和歌山県から地域の知名度アップに貢献したことが認められ、「和歌山県勲功爵」という爵位が授与されたのです。別名「わかやまでナイト」と呼ばれるこの称号は、元祖・ねこ駅長の先輩にゃんこ、たま駅長が第1号、白浜町の「アドベンチャーワールド」のパンダファミリーが第2号、ニタマちゃんは第3号の授与となる、極めてレアな称号です。

貴志駅で昨日行われた授与式の様子は、すでに複数のメディアが動画配信しています。こちらは、共同通信社の動画です。和歌山県知事や和歌山電鐵の小嶋社長ほか、お偉方も含めた関係者のみなさまが着用している猫顔マスクにも注目ですよ!

小嶋社長は「感激の声」と言っていますが、ニタマ卿は、少々不機嫌な感じかなー(苦笑)ニタマちゃんはロン毛にゃんこなので、マント姿の正装で暑かったのかもしれませんね。別の動画でも、唸りまくっていますね。。暑い中のお勤め、お疲れさまでした!

今回のニタマちゃんのナイトの称号授与は、先代駅長のたまちゃんも、自分のことのようによろこんでいることでしょう。たま大明神になってからもお空の上から更新し続けている公式Twitterでも早速、授与式の映像を投稿しています。

ニタマ駅長、「和歌山県勲功爵」の授与おめでとうございます!これからも、日本の働くにゃんこの代表選手として、そして誉高いサー・ニタマとして、大活躍してください。あ、でもニタマちゃんは、たまちゃんと同じくおんニャの子だから、サーじゃなくてデイムかな?そもそも「卿」の称号って、レディにも使えるものだったんでしたっけ??

でも、まぁ今はジェンダレスの時代ですからね、細かいことは気にしないことにして、それより何より、ねこねーさんは、そろそろブルーインパルス待ちをしなくては!みなさんも、都内上空に注目ですよー!

関連記事はこちら↓
NHK.JP(8月21日):猫の駅長「ニタマ」に“ナイト”の称号「ニタマ卿」に 和歌山
Yahoo!Japan(8月21日):和歌山電鉄の猫駅長ニタマに「ナイト」の称号 「うれしいニャー」

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ
3

おすすめ