「スーパー猫の日」イヤーの全力特集!猫だらけのAERA臨時増刊『NyAERA2022』2/16(水)発売!

三連休直前の大雪注意報。。みなさまのお住まいの地域の積雪状況はいかがですか?

埼玉県南部のねこねーさんちのほうは、雨混じりの降雪でいまのところ、それほど積もっておりません。ですが、天気予報によると今日いっぱい降り続くようなので、まだまだ油断大敵ですね。

本日の「ねこねこNEWS」は天気に合わせて雪関連のお猫さま動画でも特集したいところですが、今日はねこねーさんのお仕事が詰まり気味でネタ探しをしている時間がないため、サクッと簡単に「猫の日」関連の出版物をご紹介♪

毎年「猫の日」月間の2月に発売されているAERA臨時増刊『NyAERA』が、今年も来週の水曜日、2月16日に発売されます。

表紙を飾るお猫さまの撮影は、もちろん岩合光昭さんです。モデルにゃんこは、岩合さんちの愛猫、玉三郎君↓

「NyAERA2022」AERA(アエラ)臨時増刊
出典:PR Times

「スーパー猫の日」イヤーである今年の『NyAERA2022』テーマは、「猫とあなたの物語」。全国各地で展開されているお猫さまと人間の波乱万丈のエピソードを大特集しています。

他にもAERA増刊号ならではの豪華な執筆陣による読み応えのあるページが盛りたくさん!

電車の中吊り広告と思われる以下の画像にも、気になる見出しがずらりと並んでいます↓

「NyAERA2022」AERA(アエラ)臨時増刊
出典:PR Times

表紙画像にも明記されていますが、特別付録として沖昌之さんが撮影した写真を採用した3月はじまりのカレンダーもついてくるんですよ↓

「NyAERA2022」AERA(アエラ)臨時増刊
出典:PR Times

個人的に気になっているのが、昨夏に「ねこねこNEWS」でも関連書籍をご紹介して、その後、大反響となった猫の腎臓病治療薬として期待されるAIM開発の最前線について。研究開発を進めている宮崎徹さんに話を聞いたインタビューも『NyAERA2022』に掲載されています。

『NyAERA2022』のキャッチフレーズ「2022年、笑う門には猫来る」どおり、今年こそ、たくさん笑って、お猫さまがもたらすたくさんの幸福に恵まれたいですね。

そのためにも、蔓延しまくりの新型コロナも、いいかげん、どうにかなってほしいんだけどなぁ。あと今日のこの雪も、困るほどたくさん積もらないといいですね。。

お猫さま大特集の『NyAERA2022』の発売を心待ちにしながら、みなさま、明日から愛猫ちゃんと共に素敵な三連休をお過ごしください♪

『NyAERA2022』はAmazonでも予約受付中です:

NyAERA (ニャエラ) 2022 (AERA増刊)

朝日新聞出版 (2022/2/16)[雑誌]

(タイトルをクリックすると、AmazonのHPで詳細説明をご覧いただけます)

関連記事はこちら↓
PR Times(2月10日):今年も全力でやるニャ~! 「NyAERA(ニャエラ)」発売/表紙は岩合光昭さん撮影の玉三郎/特集は「猫とあなたの物語」と「腎臓病治療薬AIM開発の最前線」

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

4

おすすめ