Aaron’s Animals ネズミ特集!ネズミに育てられた猫フィル & プリンス・マイケル君のネズミ捕り

甘えん坊&食いしん坊のわが家の巨猫トトちんが、突如としてネズミ捕り捕獲長の才能を覚醒させてしまい、いまだに驚きの余韻を引きずっているねこねーさんです(苦笑)

昨日のブログは、獲物になったネズミさんには大変申し訳ない内容になってしまったので、本日はわずかながらでも、お猫さまとネズミさんの友好関係に焦点を当てておきたいと思い、YouTubeで仲良し動画を探してみたところ、「The Cat Raised by a Mouse(ネズミに育てられた猫)」というタイトルの動画を発見!

リアルにゃんこのドキュメンタリーではありませんが、とても可愛らしいストーリー展開になっていたので、ご紹介したいと思います。

13分ほどの長めの動画の前半は、里親探しで売れ残った保護ねこちゃんが、ひょんなことからネズミ夫妻の里子になり、ネズミ界の一員として成長する内容です。

フィクションなので、ネズミさんたちと子猫のサイズ感はビミョーですが(笑)、ネズミ夫妻のおうちでお風呂に入れてもらったり…↓

The Cat Raised by a Mouse
出典:YouTube

猫耳ならぬネズミ耳のかぶりものを装着して、見た目のネズミ感をアップさせてみたり…↓

The Cat Raised by a Mouse
出典:YouTube

ネズミさんたちの大好き遊具である回し車に挑戦して、失敗したり…↓

The Cat Raised by a Mouse
出典:YouTube

ネズミとしての猫生に違和感を感じつつも、フィルと名付けられた彼は健気に成長してくのですが、またまたひょんなことからネズミ夫妻の元を離れ、ゴルフ場勤務のおじさまと暮らすことに。

おヒゲのおじさまの部下として働き始めたフィルは、ゴルフ場のモグラ退治や整備を行う日々を過ごします。

業務の中にはネズミ退治も含まれており、ネズミに育てられた過去を忘れて任務を全うしようとするのですが…↓

The Cat Raised by a Mouse
出典:YouTube

ストーリーの続きは、実際の動画でご確認ください。海外制作の動画ですが、ナレーションや登場人物の会話はほとんどないので、日本の皆さまにも無理なく楽しんでいただけると思います。

英語OKの方はYouTubeの字幕設定をONにすると、ネズミ語や猫語パートの英訳が表示されますよ↓

動画を最後までご覧になった方は、ワイプの中のお猫さまのお顔と右下に登場するイケメン兄さんを見て「あ!」と思われたかもしれませんね。

この動画は、「ねこねこNEWS」で過去に何度も取り上げたことがある動画クリエイター、アーロン兄さまことアーロン・ベニテス氏のYouTubeチャンネル「Aaron’s Animals」で昨年4月に公開された動画なのでした。

ネズミに育てられた子猫のフィルも、メインキャラのにゃんこ、プリンス・マイケル君のお友達として「Aaron’s Animals」にレギュラー出演していますよねー。

ネズミさんとの関係を描いた動画としては、プリンス・マイケル君が自宅でネズミ捕りに挑む2020年1月公開のショートムービーもあります。

こちらのほうは「トム&ジェリー」風のドタバタ劇。もちろん、戦いに優勢なのは賢いネズミさんのほうです。

プリンス・マイケル君が自宅内のネズミ家のドアの前に大量のネズミ捕りを仕掛けてみても…↓

Mouse Hunt
出典:YouTube

すべて不発に終わります。ネズミさんのほうが一枚も二枚も上手みたいです(笑)↓

Mouse Hunt
出典:YouTube

プリンス・マイケル君のネズミ捕り大作戦は4分半弱の動画なので、サクッとご覧いただけますよ↓

フィル君が子猫時代にかぶっていたネズミ耳のかぶりものは、この時にすでに登場済みだったんですね(笑)

ちなみに、「ねこねこNEWS」で前回「Aaron’s Animals」の動画をご紹介したのは、すでに2年半以上前の10月下旬でした。昨年も取り上げたことがあったように記憶していたのに、時が経つのは早いですね!

過去記事はこちら↓
2019年10月26日:プリンス・マイケル君、アヒルちゃんのママになる!?

この時ご紹介したアヒルちゃん動画の続編も公開されていたので、リンクしておきます。すでに1億7,650回以上再生されている大ヒット動画です↓

ちなみに先ほどのフィル君の出生の秘密を描いたネズミさん動画も、1.1億回以上再生されているメガヒット作品です。

他にもまだご紹介できていない人気動画がたくさんアップされているので、お時間がある時にアーロン兄さまの動画チャンネルで過去作品をチェックしてみてください。

そろそろ新作も公開されるんじゃないかなー♪

YouTubeチャンネルAaronsAnimals

ねこねこNEWS_白猫ロゴ2_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ