【カナダ発】クリスマスツリー破壊王のオリバー君、飼い主さんが対策を試みた結果、それでも狙われるツリーの悲劇

雨降り続きだった昨日とはうってかわって、今日は青空が広がっていますね。祝日明けということもあり、朝から清々しい気持ちでいたら、キッチンで下半身を食いちぎられたネズミを踏んづけるという衝撃的な体験をしてしまったねこねーさんです(苦笑)

今年の6月にお伝えした出来事と状況的にはまったく同じなので、おそらく犯ニャンはトトちんだと思われますが、今回は半分食いかけ状態のネズちゃんのご遺体が放置されていて、しかも気づかずに踏んづけてしまったという、朝っぱらからなかなかの衝撃ぶりで。。

昨日せっかく頑張ってリビングにクリスマスツリーを設置して、1階のメルヘンムードが高まっていたところに、キラキラムードをぶち壊すまさかの展開!

ネズミさんの置き土産は、これで3匹目ですよ。我が家にはもう長いこと、屋根裏にネズミが入り込んでいるのですが、室内で見かけたことは一度もなく。ベランダならまだしも、1階のキッチンとかテラスにご遺体が放置される状況は、ミステリーとしか言いようがないのです。

しかも、今回は半分食べちゃってるしなぁ、トトちん、おなか大丈夫かしら?

と、つい先ほどの出来事に動揺が隠せないまま、本日のブログ更新です。ご紹介したいのは、我が家のクリスマスツリーの点灯式に合わせたツリーネタです。

大きなツリーを室内に飾るご家庭が多い海外では毎年「お猫さまVSクリスマスツリー」の戦いが展開されるわけですが、本日ご登場いただくTikTokユーザーさんちのにゃんこも、クリスマスツリーが大好き!

こちらのスクショ画像のように、オーナメントに戯れてツリーの破壊を試みています↓

クリスマスツリーを襲うオリバー君
出典:TikTok

TikTokに投稿された実際の動画はこちら。ツリーに夢中になっているのは、カナダ在住のオリバー君という名前の男の子です↓

@olliollioxenfreee

And so it begins 🎄

♬ Elf – Main Theme – Geek Music

飼い主さんは、いたずら好きのオリバー君に日頃から困らされているのでしょう。クリスマスツリーを倒されないように知恵を絞った結果、天井から吊るすという大胆な解決策を思いついたようです。が、しかし、好奇心旺盛なお猫さまに対しては、かえって逆効果だったのかもしれません↓

@olliollioxenfreee #catsoftiktok #fyp #christmastree ♬ Wrecking Ball – Miley Cyrus

これだったら、まだツリーを倒されたほうがいいような(笑)

このおうちのクリスマスツリーは、オリバー君に狙われる運命なのでしょう。飼い主さんはツリーのことは素直に諦めて、アクティブな愛猫のうれしそうな姿を愛でながらクリスマスシーズンを楽しんでいただきたいですね。

まだ投稿数は少ないのですが、これからもなにかとやらかしてくれそうなオリバー君。彼の日常がシェアされているTikTokアカウントはこちらです↓

TikTokolliollioxenfreee

関連記事はこちら↓
Yahoo(11月24日):Pet Parent Tries to Protect Christmas Tree From Cat and the Plan Backfires Miserably

それにしても、我が家のネズミさん死体遺棄事件については、どう解釈していいのやら。。

クリスマスツリーを設置したので、2年前の12月にお空の上にお引っ越ししたアンチョ先生が召喚されて、我が家の悩みのタネである屋根裏のネズミ退治をしてくれたのかも?と、ホラーな妄想を膨らませつつ、でもあれって、屋根裏にいるネズちゃんたちと同一ネズなのかしら?別物だとしたら、どっから湧いて出たんだろう??と、朝から不思議な気持ちでいっぱいのねこねーさんなのでした。

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

4

おすすめ