ねこ好きさん必見の全国巡回展が、いよいよフィナーレ!『ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END』森アーツセンターギャラリーで4月10日(月)まで開催!GUCCIもコラボ!

昨日はブログを書き終えて、いざ投稿しよう!と思ったときに謎のシステムエラーが発生して焦りまくりました。。エラーの原因は時間がなくて追跡調査できていないのですが、後半のテキストかコードに地雷があるみたいです。

テキストをブロックごとに追加してデータを保存できるかどうか、いちいち試すという、地道なチェックを行ったものの、複数箇所でエラーが発生してしまい、昨日の段階では原因が判明しなかったんですよねー。結局、怪しげな後半部分のテキストを削除した内容で投稿してみたのですが、今日も同じエラーが起こるんじゃないかと、内心ハラハラしております(苦笑)。

本日お届けしたいのは、過去記事でもご紹介したことがある、ヒグチユウコさんの展覧会について。

4年前に「ねこねこNEWS」で取り上げて、ねこねーさんも実際に足を運んだ『ヒグチユウコ展 CIRCUS』が、全国巡回の末、ついに東京の森アーツセンターギャラいーで最終展示を行います。

過去記事はこちら↓
2019年1月11日:500点以上の作品を展示!ヒグチユウコ展CIRCUS
2019年1月23日:『ヒグチユウコ展 CIRCUS』 2日目リポート&グッズ公開

今回の展覧会はタイトルも最終版らしく『ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END』となっています。こちらが、そのキービジュアルです↓

『ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END』
出典:PR Times ©Yuko Higuchi

4年前に世田谷文学館で開催されたときには、ねこねーさんも大フィーバーしてしまったこの展覧会。その後、全国を巡回していることは知っていたのですが、まさか今までずっと開催されていたとは。。しかも、最後にもう一度、東京のど真ん中の六本木ヒルズでファイナル展示をおこなうとは。。ヒグチユウコさんの人気には毎回驚かされます。

しかも、このファイナル展の開催については、かなり前からSNSで告知されていたみたいなのです。

以下の投稿が展覧会の公式インスタにアップされたのは、昨年の4月末なんですよ。ヒグチユウコさんのファンの方は、ずいぶん前から六本木ヒルズでの開催を心待ちにしていたんだろうなぁ↓

展覧会は、すでに金曜日からスタートしていて、4月10日(月)までの2カ月ほど開催されています。4年前にグッズを購入できなかった方や、あの素晴らしい世界観をもう一度じっくり堪能したい方は、春休みにぜひ足を運んでみてください。

過去記事を見ていて思い出したのですが、ねこねーさんは世田谷の展覧会で購入してリュックにつけていたギュスターヴくんの刺繍キーホルダーを通勤途中に落としてなくすという悔しい思いをしているので、グッズ目当てで六本木の展覧会にも行きたい気持ちが、ムラムラと沸き上がってきています。

でも、しばらく節約モードを貫こうと決意したばかりでもあり…悩ましいですねぇ。開催期間が長いので、もうしばらく考えることにしようかな。

ねこねーさん同様、再訪を考えている方も、初めて行こうと思っている方も、展覧会の詳細は、以下の特設サイトでご確認ください↓

ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END

ファイナル展の専用インスタはこちら↓

Instagramhiguchiyukoten_tokyo

ヒグチユウコ展のファイナル開催にあわせて、雑誌『MOE』の3月号でも特集が組まれています。

MOE (モエ) 2023年3月号

(ヒグチユウコ 魅惑の展覧会|特別ふろく 絵柄2種BIGサイズ ヒグチユウコ かわいい形の猫便箋)

白泉社 (2023/2/3)

[雑誌]

(画像をクリックすると、AmazonのHPで詳細説明をご覧いただけます)

特別ふろくは「ヒグチユウコ かわいい形の猫便箋」!

雑誌『MOE』の公式インスタでも告知されています↓

展覧会の内覧会の様子も投稿されていますね↓

この展覧会は、ヒグチユウコさんの作品の素晴らしさもさることながら、展覧会全体の世界観も素敵なので超おすすめです。ねこねーさんも、やっぱりもう一度観に行こうかなぁ。。

世田谷でスタートした展覧会が、全国を巡回して、六本木ヒルズでフィナーレを迎えるということ自体もすごいと思うのですが、今回の最終展示は、ニャンと、あの高級ファッションブランドのグッチがコラボ!

ねこねーさんとは一生ご縁がなさそうなブランドですが、ヒグチユウコさんとのコラボということなら、ちょっと気になるかも…と思ってみたのが間違いでした。日本限定で展開されるコラボレーション コレクションの価格を見て目が飛び出ましたよ!予想していた金額と、桁がひとつ違いました(苦笑)

『ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END』GUCCIコラボ商品
スウェットシャツ ピンク 280,500円 出典:PR Times
『ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END』GUCCIコラボ商品
Tシャツ ネイビー79,200円  出典:PR Times
『ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END』GUCCIコラボ商品
ウォレット 75,900円  出典:PR Times
『ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END』GUCCIコラボ商品
クッション 136,400円  出典:PR Times

お財布とか超絶カワイイのに、金額的に手も足も出ません(笑)ってか、クッションが13万円以上もするって、どういうこと!?

やっぱり、ご縁がなかったということで…と見なかったことにしようと思ったら、あらヤダ!LINEスタンプが友だち限定&期間限定で無料提供されているではあーりませんか!↓

速攻で、友だち追加&スタンプをダウンロードさせていただきましたー!下々の者にもやさしいご配慮、ありがとうございます!

「ねこねこNEWS」をご覧いただいているみなさまの中に、グッチの限定コレクションを購入できる財力をお持ちの方がどれだけいるかわかりませんが、コラボグッズの全貌をご覧になりたい方は、以下の特設ページでご確認ください。

グッチYuko Higuchi x Gucci

世田谷の展覧会からかなり月日が経っているので、再訪する方は多そうですよね。

現場の様子はまだ調べられていないのですが、今回もグッズ争奪戦が展開されているのかなぁ。お財布のヒモが緩みっぱなしになるのは必至なので、六本木のファイナル展に参戦する際は、経済状態を整えてから臨もうと思います(笑)

関連記事はこちら↓
PR Times(2月2日):【グッチ】「ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END」をサポートアーティスト ヒグチユウコとのコラボレーションによる日本限定コレクションを発表
PR Times(2月3日):サーカスが東京に帰ってくる!『ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END』本日開幕!
PR Times(2月3日):表紙&巻頭特集は「ヒグチユウコ 魅惑の展覧会」、特別ふろくは「ヒグチユウコ かわいい形の猫便箋」! MOE3月号は2月3日発売!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

4

おすすめ