わが家の3ニャンの手相は…

ねこねーさんは、英国留学時代に
西洋占星術の学校に通っていたことがあるのですが、
日本だとやっぱり、占星術より手相のほうが人気が高いのかなぁ。

占星術の場合、星の角度とかを計算をしないといけないので、
ちゃんとした鑑定はその場ですぐにできないのですけど、
手相は見てすぐわかるのがいいですね。

どうやら、にゃんこにも手相があるようで、
「手相」というより「肉球占い」になるのかな?
こんな本も出版されているみたいです↓


   ねこてそ

    暁 (著)

    ぴあ (2013/3/29)
    [単行本]

(画像をクリックすると、AmazonのHPで詳細説明をご覧いただけます)

なんちゃって占い師のねこねーさん的には、ちょっと気になる本ですが
残念ながら、まだ入手できておりません。でも最近「ねこらぼ」が
この本の特集を組んでくれているのですよ。
タイプごとの解説も現在、Bタイプまで掲載済みです:

ねこらぼ(6月12日):
ねこてそ:ネコにも手相があるって知ってました?
ねこらぼ(6月19日):
ねこてそ:ネコにも手相がある Aタイプのネコさんは「愛されタイプ」にゃー
ねこらぼ(6月26日):
ネコにも手相がある Bタイプのネコさんは「モテモテタイプ」にゃー

上記の記事を参考にして、早速、わが家のにゃんこの手相をチェック!
まずは、キャットタワーのハンモックでおててを伸ばして
お昼寝していたビビ子さんの肉球にズームイン!

vivian1_062913

あ、さすがビビちゃん!肉球の頂点が、乙女のハート形♪
ってことは、Aタイプですね。

vivian2_062913

「ねこらぼ」の解説マンガによると“ハート型は愛想がよく甘えん坊”か。
うん、当たってる!ビビ子さんは3にゃん中、いちばんの愛され上手だと思いますよ。

左右の肉球はというと、右は山が丸いけど、左はナナメに平らな感じ?
これは『ねこてそ』本の詳細解説を読まないと判定がわからないかも。。。

でもよく見ると、ビビちゃんのねこてそ、肉球の頂点に黒いハートがあるような?
ビボーの乙女は肉球にもセクシーなブラック・ハートがあるんですね。
さすがだなぁ♪

ちなみにビビちゃんとリアル姉妹のルビアンちゃんも、
写真は撮り損ねましたが、ハート型肉球のAタイプでした。

ツンデレ姫のルビちゃんは、Bタイプかなぁと思ったのに以外な結果。
でも、ツンデレの「デレ」のときの甘えっぷりはビビ子さん以上なので、
やっぱりAタイプで当たっているのかも?

アンチョ先生は足の裏毛がモジャモジャで、
さらに肉球も足の裏毛同様にまっくろで、鑑定するのが難しい…
しかも、足の裏毛をかきわけていたら思いっきり拒否られました(苦笑)
お昼寝タイムを狙って調べ直すしかないですね。

ちなみにねこねーさんは、手相はちゃんと見てもらったことがありませんが、
どうやら左右ともに運命線がまったくない模様。

社会との関わりがゼロなのか…超マイペースな感じ?
占星術的にもかなりそんな感じなんですけど
まぁできればにゃんこと山にこもって仙人にでもなりたいタイプなので
当たっているといえば、当たっているのかな?

人間の手相は年月とともに変化するようですが、
そのうち運命線が出て来たりすることもあるのかなぁ。
にゃんこの肉球も変化するのかな?どうなのかしら?

とりあえず、ねこねーさんはアンチョ先生の肉球を調べなきゃ!
しつこくすると、また逆ギレされそうですが…(苦笑)
最近は爪もなかなか切らせてくれなくて、大変なんですよ。
オジさまになってくると頑固度が増すんでしょうかねぇ。。。

thankyou6.jpg

*ご訪問ありがとうございます*
「ねこねこNEWS」は毎日更新、奮闘中!

以下の3つのブログランキングに参加しています。
更新の励みに応援クリックしていただけると
とてもうれしいです。

★ランキング 参加中★ 今日もポチッとお願いします!
 にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ 人気ブログランキングへ

クリック募金 応援中 こちらもポチッとお願いします!

The Animal Rescue Site

左のバナーのリンク先TOP画面の
Click Here to Give – it’s FREE!
と書いてあるところをクリック!
あなたの代わりに、米国の動物愛護サイトのスポンサーが
シェルターに保護された ねこちゃん&わんちゃんの
ごはん0.6杯分を寄付してくれます。


0

おすすめ