全国の対象書店で白泉社「スーパーねこの日フェア」開催!「ヒグチユウコ クリアステッカー」プレゼント

「2022年2月22日」というニャンニャンてんこ盛り状態の「猫の日」を日本が迎えようとしている2月への移行期に、ねこねーさんのマニアック欲求が刺激されてしまった結果、「ねこねこNEWS」では海外のねこCM特集というマイナー記事を3日続けてお送りしてしまったわけですが…

さすがに今日は国内の「猫の日」ネタをお届けしないと関連ニュースをさばききれない!と焦りまして、日本のお猫さまネタに目を向けてみたところ、思ったとおり、「猫の日」関連ネタのラッシュ状態になっていました。

それはもう目移りしてしまって、どれから取り上げていいものか、悩ましいほど(笑)

そのなかでも、タイムリー&早めにお伝えしたほうが良さそうなのが、本日発売される雑誌、月刊「MOE」3月号とその関連フェアについて。

今日から書店に並ぶ「MOE」の最新号の巻頭特集は、ズバリ「猫の絵本100」!表紙は、お猫さま特集の定番中の定番、ヒグチユウコさんのねこイラストです↓

MOE (モエ) 2022年3月号 表紙:ヒグチユウコ
出典:Amazon

表紙の左上にも表示されていますが、「ヒグチユウコ 飾れる猫のポストカード」もとじこみふろくとして付いてきます。

こちらが、その3枚セットのポストカード。青リンゴならぬ黄りんごの背景もオシャレですね♪↓

まさに、お猫さま大特集の「MOE」最新号なのですが、今回お伝えしたいのは、それだけではありません。

ニャンと、この「MOE」最新号、さらに白泉社の猫の絵本を対象とした「スーパーねこの日フェア」なるものが開催されるのです!

ヒグチユウコ クリアステッカーがもらえる「スーパーねこの日フェア」
出典:PR Times

ねこねーさんは、もうこの「スーパーねこの日」という言葉の並びを見ただけでもテンションが爆上がりです(笑)

フェアの内容は、「スーパーねこの日フェア」開催書店で対象書籍をお買い求めいただいた方に「ヒグチユウコ クリアステッカー」がプレゼントされるというもの。

購入者特典としてもらえるステッカーはこちら↓

ヒグチユウコ クリアステッカーがもらえる「スーパーねこの日フェア」
出典:PR Times

ステッカーのデザインは、「ねこねこNEWS」の過去記事でもご紹介したことがあるヒグチユウコさんの仕掛け絵本『ファッションマジック』のお猫さま、こはるちゃんですね♪

過去記事はこちら↓
2021年8月6日:猫たちが仕掛け絵本でパタパタお着替え♪ヒグチユウコさんの最新刊『ファッションマジック』

ステッカーのプレゼントは先着順の配布で、なくなり次第終了となるため、手に入れたい方は早めの購入をおすすめします。

プレゼントの対象となるのは、「MOE」最新号を含む白泉社の以下の書籍↓

ヒグチユウコ クリアステッカーがもらえる「スーパーねこの日フェア」
出典:PR Times

『せかいいちのねこ』 『いらないねこ』 『ほんやのねこ』(ヒグチユウコ/絵と文 白泉社)
『ファッションマジック』(ヒグチユウコ/作 白泉社)
『ながいながい ねこのおかあさん』(キューライス/文 ヒグチユウコ/絵 白泉社)
『ねこのずかん』(大森裕子/作 今泉忠明/監修 白泉社)   

ヒグチユウコさんのファンの方なら、すでにお持ちの本が多いかもしれませんね。その場合は、お猫さまについて詳しく学べる『ねこのずかん』を購入するのがいいのかも?

でも、ヒグチユウコファンもしくはお猫さまファンなら、やはり今回のMOEの最新号は、自宅の本棚になくてはならないマストアイテム!迷わずゲットしましょう(笑)

MOE (モエ) 2022年3月号

(猫の絵本100 | とじこみふろく ヒグチユウコ 飾れる猫のポストカード3枚セット)

白泉社 (2022/2/3)

[雑誌]

(画像をクリックすると、AmazonのHPで詳細説明をご覧いただけます)

上記のAmazonからのリンクでも、もちろん購入できるのですが、せっかくの「スーパーねこの日フェア」開催中ですから、できれば地元の書店まで足を運んでステッカーも手に入れたいですよねー。

が、しかし、ここで大きな問題が。。

「スーパーねこの日フェア」は全国の書店157店舗で開催されているとはいえ、地域によってフェア実施書店の数にかなりのバラつきがあるのです。

関東でいうと、東京とか神奈川は、圧倒的な実施店舗数なので、最寄りの書店で開催している可能性も高いのですが、在宅勤務でねこねーさんが引きこもっている埼玉に関しては、わずか4店舗という、まさかの結果に!

しかも、富士見、鴻巣、本庄、桶川という、かなりマニアックなセレクション。出版業界の大人の事情なんですかねぇ。埼玉県人口ランキング第4位の所沢市民のねこねーさんは、唖然騒然ですよ。。

もちろん、この衝撃の事実を目の当たりにして、都内在住のお友達に速攻LINEで代打購入を頼みましたけれども(笑)

というわけで、みなさまのお近くの本屋さんがこの素敵なフェアに参加しているかどうかはわかりかねますが、もし実施店舗のリストに見慣れた店舗名があったら、迷わず本屋へGO!ですよ。

フェアの詳細と実施店舗のリストはこちら:

白泉社(2月2日):ヒグチユウコ クリアステッカーがもらえる「スーパーねこの日」フェア 2月3日(木)より開催!

ちなみに、ヒグチユウコさんご自身のTwitterアカウントでも、フェア特典のステッカーが紹介されていますよー!↓

「MOE」3月号の特集の中身も気になりますねー!ねこねーさんは、ステッカー欲しさにお友達に購入を依頼してしまったので、実際の雑誌を手にできるのは、まだ先になりそう。コロナの感染者数が落ち着いてくるまで、中身の確認は難しいかも。

まさか、こんなところにもコロナの影響が及ぶとは。。早く収まらないかなぁ、コロナ。疫病退散!!!

関連記事はこちら↓
PR Times(2月3日):ヒグチユウコ クリアステッカーがもらえる「スーパーねこの日フェア」が全国157書店で、2月3日(木)より開催!

ねこねこNEWS_白猫ロゴ4_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ