【エイプリルフール】4月1日関連企画!新ドラマ『ねこ物件』、テレビ朝日『特捜ニャイン』

せっかくの日曜日だというのに、今日は雨なんですね。しかも、がっつり本降り。。

ちょっと前までの天気予報の情報を頼りにしていたねこねーさんは、週末は2日とも庭仕事を頑張れる!と張り切っていたのですが、これでは昨日の続きの庭木の剪定を行うのはどう考えても無理そうです。

毎年恒例のド派手ピンクのお花を咲かせてくれているキクモモが、まさに今、いい感じに花盛りなので、今日はベランダでキクモモを背景にトトちんとビビ子さんのお写真でも撮ろうと思っていたのに、予定が狂ってしまいました。

春先のわが家&3ニャンのリポートは、週明けにまわすことにして、本日は昨日・一昨日に引き続き、エイプリルフール特集の第3弾をお送りしたいと思います。

すでにご紹介済みの2022年エイプリフールのねこネタはこちら↓
4月1日:【エイプリルフール】4月1日関連企画!「またたび入り柔軟剤」「ネコ専門ネイル予約アプリ」「黒猫のウィズ WIZちゅ〜る」
4月2日:【エイプリルフール】4月1日関連企画!ダイハツ「ハイゼットニャーゴ」、サクセス「猫の肉球ノズル」

今回は、エンタメ系のエイプリルフールネタの2本立てです。

まず最初は、「ねこねこNEWS」の過去記事でもご紹介済みの4月スタートの新ドラマ『ねこ物件』の4月1日限定画像です。

過去記事はこちら↓
3月11日:連続ドラマ「ねこ物件」(古川雄輝主演、全10話)4月からテレビ神奈川、TOKYO MX、BS11ほかで放送スタート!

前回の記事でもご紹介したように、番組の公式サイトのトップに採用されているキービジュアルは、主役を演じる俳優の古川雄輝さんとお猫さまのツーショット。画面の左右にデザインされているのも、ドラマに登場する役者さんたちがにゃんこを抱っこしている人間メインのお写真です。

それが4月1日限定で、ドラマに登場するお猫さまたちオンリーの画像に差し替えられていた模様。

こちらが、エイプリルフール限定で登場にゃんこたちにジャックされた公式サイトのトップ画像です。センターポジションは、古川雄輝さんといっしょに写っていたチャーちゃんですね↓

ドラマ「ねこ物件」エイプリルフールの1DAY限定ジャック
出典:ドラマ「ねこ物件」

4月1日限定企画といっても、『ねこ物件』は、そもそもがお猫さまテーマのドラマですからね。ジョークネタというよりは、お猫さまリスペクトのドラマとしてのあるべき姿をビジュアル化したという感じでしょうか?

公式サイトのニュースページに掲載されているチャーちゃんのコメントによると、「“この家の主は、猫”というキャッチコピーなのに、主演は人。やはり、みなさんを癒すのは、キュートで、もふもふ、可愛さ無限大の私たちねこなので、主役の座を奪還すべく、全てをジャックすることに決めました。」ということのようです(笑)

出演にゃんこ勢揃いの画像もアップされているんですよ♪↓

ドラマ「ねこ物件」エイプリルフールの1DAY限定ジャック
出典:ドラマ「ねこ物件」

出演にゃんこの紹介文には、お猫さまタレントたちの出演経歴も書かれています。

以下のリンク先で、ぜひチェックしてみてください↓

ドラマ「ねこ物件」(4月1日):4/1(金)エイプリルフールの1DAY限定ジャック!

ドラマ『ねこ物件』は、いちばん早い放送日のテレビ神奈川で4月8日(金)スタートです。テレビ局によって放送日時が異なりますので、まだチェックされていない方は、番組公開前に公式サイトでご確認ください。

ドラマ「ねこ物件」公式サイト

関連記事はこちら↓
クランクイン(4月1日):古川雄輝、主役の座を“ねこ”に奪われる!? ドラマ『ねこ物件』エイプリルフールの1DAY限定ジャック

『ねこ物件』と違って、お猫さまとは関係ないのに、エイプリルフールのジョークネタとして、4月1日限定で公式サイトのトップ画面をにゃんこ盛り盛りにしてくれたのが、テレビ朝日の人気刑事ドラマシリーズ『特捜9』。

すでに番組の公式サイトは何事もなかったかのように、出演者さんたちの写真で構成された通常のトップ画像に戻ってしまっていますが、『特捜9』も『ねこ物件』と同様に、お猫さまたちのよる公式サイトジャックが行われていたのでした。

『特捜9』がエイプリルフールに仕掛けたのは、その名も『特捜ニャイン』!

個性派ぞろいのお猫さまデカたちが難事件ならぬニャン事件に挑むねこ刑事ドラマとして、1日限定で紹介されたのでした。公式Twitterでも告知されていたみたいですね↓

すでに公式サイトの画像は元に戻っていますが、こちらが4月1日に実際に表示されていたトップ画像です↓

特捜ニャイン
出典:TV LIFE web

ねこねーさんは『特捜9』を一度も観たことがないので、いまいちピンとこないのですが、登場人物の関係図も、ねこ顔でジャックされていたようです↓

特捜ニャイン
出典:TV LIFE web

お猫さまバージョンのポスターとにゃんこポーズの出演者さんたちの記念写真も公開されています。みなさん、ノリノリですね♪↓

4月1日限定で公開されていたリアルにゃんこが登場する「特捜ニャイン」の動画も存在するようなのですが、残念ながら、現在は「非公開」になっていて閲覧できないようです。うーん、残念!

関連記事はこちら↓
TV LIFE web(4月1日):『特捜9』が“特捜ニャイン”に!雰囲気そっくりの猫たちが井ノ原快彦ら特捜班に変身
Oricon News(4月1日):井ノ原快彦主演『特捜9』が『特捜ニャイン』に HPが猫にジャックされたエイプリルフール企画に「か、かわいすぎる」

じつは、この流れでもうひとつ、にゃんこ関連の別のドラマのご紹介もしたかったりするのですが、エイプリルフールの話題とというわけでもないので、明日のネタとしてとっておきますね♪

ねこねこNEWS_白猫ロゴ7_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

2

おすすめ