【米国発】ホームセンターの看板猫がTwitterでかくれんぼクイズを出題!マックス君&エマちゃんを探せ!

週の始まりの月曜日にふさわしく、今日は朝から気持ちのいい青空が広がっていますね。でも、昨夜は驚きましたよ!ねこねーさんが住むエリアでは、深夜に雷が鳴り出して、いきなりのゲリラ豪雨!このところ、奇妙な天気が続いていて地震も多発しているし、なんだかちょっと怖いですね。。

今年は例年よりも梅雨入りも早いとのことなので、テラス解体時に自力で廃棄することにしたウッドデッキの廃材も、早いとこ、全部処分してしまわないと!

金曜日に愛車で地元のリサイクルセンターに捨てに行ったときには、処分できる長さがギリギリで、重量もけっこうあったので、危うく課金されそうになりました。。次回処分しに行く時には、長めの廃材は電ノコで短くしていったほうがいいのかも。

本日お届けするねこネタは、工具も園芸用品も大好きなねこねーさんの大好きスポット、ホームセンターの看板猫の話題です。

米サウス・カロライナ州チャールストンにある家族経営のホームセンター「イーストベイハードウェア」には、マックス君とエマちゃんという2匹の看板にゃんこが4本脚の従業員として常駐しています。

キジ白のイケにゃんがマックス君で…↓

かくれんぼ好きなホームセンターの看板猫 マックス君
出典:Twitter

お鼻の黒ブチ模様がチャーミングな白黒にゃんこがエマちゃんです↓

かくれんぼ好きなホームセンターの看板猫 エマちゃん
出典:Twitter

お店の公式Twitterには、2ニャンの働きぶりが店内の画像として公開されています。かなり広そうなホームセンターなのですが、マックス君もエマちゃんも担当の売り場は特に決まっておらず、神出鬼没!

エマちゃんが園芸コーナーで植物の状態に目を光らせる一方で…↓

マックス君は、入荷した商品のボックスの上でお昼寝…じゃなくて、きっとこれは、商品の見張り番をしているんですよね(笑)↓

ホームセンターの公式Twitterでは、そんな2ニャンの働きぶりを活かした画像クイズが展開されていて、これがなかなか難しいのです。もちろん、クイズのテーマは「マックス君とエマちゃんを探せ!」

「ねこねこNEWS」でも2ニャンのかくれんぼ問題を出題させていただこうと思います。

まずは誰でもわかる初級問題から、スタート!

以下の画像の中に商品に紛れてエマちゃんが潜んでいます。どこにいるでしょう?↓

第1問は簡単すぎるましたね。香箱座りしているエマちゃんは、丸見えですから。

では、いきなり難易度が上がる第2問!この画像の中にもエマちゃんがいますよ。さて、どこでしょう?↓

3問目はお店のバックヤードでしょうか?エマちゃんはどこかな?↓

4問目は、1月22日の過去記事でご紹介したお猫さまのかくれんぼ画像のまとめTwitterアカウント「There is no cat in this image」で拡散されて6,500以上の「いいね」を獲得した問題です。

これまた難問ですね。この画像に隠れているのもエマちゃんです↓

5問目からは、3問続けてマックス君のかくれんぼ画像をお届けします。

まずは、春の花苗が豊富に取り揃えてある園芸コーナーからの出題です↓

6問目は、ごちゃついて見えますが、レジの近くの売り場なのかな?

マックス君はどこにいるか、お分かりですか?↓

7問目は、ふたたび園芸コーナーからの出題です。

これはサービス問題ですね。画像を拡大しなくても、マックス君はバッチリ見えていますから↓

2ニャンの出題傾向を見ると、エマちゃんとマックス君のかくれんぼ技は同等レベルなのかな?ふたりとも、見事なかくれんぼマスターです!

8問目が最後の問題かつ超難問です。エマちゃんは、どこにいるでしょう?↓

ねこねーさんもホームセンターが大好きで、工具がズラリと並んでいるのを眺めると、訳もわからずテンションが上がるのですが、お猫さまたちにとっても絶好の職場と言えそうです。

だって、見てください、このエマちゃんの楽しそうなお姿を!ねこねーさんも、毎日こんなふうにワクワク&ウキウキしながら働きたいなぁ(笑)↓

飼い主さんが経営するホームセンターにお勤めのマックス君とエマちゃんは、それぞれ自分の好きな場所で自由気ままに働いているので、Twitterにはツーショット画像が少ないのですが、めずらしく最近こんな画像がアップされていました。

神妙な面持ちで丸まっている2ニャン。ここがどこかお分かりですか?↓

正解は、掛かりつけの動物病院!じつはこの日、2ニャンは年に一度のワクチン接種の日だったようです。

Twitterの投稿文によると、2ニャンにとって世界一怖い人(獣医さん)が現れるのを待っている時に撮影された画像とのこと。

マックス君とエマちゃんは、病院よりも職場のほうが断然イキイキしていますね(笑)

ワーカホリックな2ニャンは、今日も元気にホームセンターでかくれんぼするというお猫さまスタッフならではの任務を全うしているのでしょう。

最後にもう1問、2日前に投稿された最新のかくれんぼクイズを出題して終わりしようと思います。

これも、難易度は低めのサービス問題です。エマちゃんはどこだ?↓

商品が豊富なホームセンターの売り場には、お猫さまが好きそうな隠れ場所がいっぱい!

これからも「イーストベイハードウェア」の公式Twitterでは、マックス君とエマちゃんのかくれんぼクイズが期待できそうですよ!

TwitterEast Bay Hardware

関連記事はこちら↓
New York Post(5月20日):Can you spot the playful cat hiding in plain sight?

ねこねこNEWS_白猫ロゴ1_510×510

*ご訪問ありがとうございます*
ランキングに参加しています。
みなさまの応援クリックが更新の励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ

3

おすすめ